仕事も趣味も薬漬け・・・


by zc31s-zft
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

blog引越し

今までエキサイトを使って来ましたが、夜間の徘徊時にあまりにも
重い為、引越しを決意しました。
新blogの公開準備が整った為、興味のある方はこちらからどうぞ

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by zc31s-zft | 2006-05-17 00:45 | 趣味の薬
以前買った「ミサイルスイッチ」に致命的な弱点(配線が短いの)が発覚。
仕方が無いので別の品を購入、装着。
普通のトグルスイッチタイプの物で、これも蒼く光ります。
後方差込みタイプの物なので、ホットイナズマポケットは見えなく
なりました。盗難防止に一役買ってくれそうです(?)。
ただ、使用してるのはレーダーの電源とホットイナズマポケット。
スイッチ付きの物じゃ無くても良い気がするのだが、ここは自己満足。

インパネ周りがオレンジなのに、この部分だけ蒼いのは微妙だが。
配線を綺麗にまとめて、隠せたのでヨシトシヨウ。
(後ほどのテスト走行で、振動によるビビリ音発生確認。なんとかしよう)

○明るい時(ボケてる・・・)
f0056266_2335617.jpg


○夜間点灯時
f0056266_23351293.jpg

[PR]
# by zc31s-zft | 2006-05-12 23:36 | 趣味の薬

やっぱ無理

昔から人混みと言うものが嫌いな自分。
「順番待ち」が嫌いでは無く、待ってる時間が勿体無い。
そんな自分が、子供の日くらい父親らしく家族でお出掛けを企てる。
行き先は「名古屋港水族館」。子供も大賛成。

・・・・。
行き先変更。駐車場どころか、かなり手前の右折レーンから大渋滞。
右折地点の信号まで軽く500mはある。
子供たちを何とか説得し、「海南 こどもの国」とか言う公園に。
アスレチックで遊んだ子供はとりあえず満足。
でもしっかり「水族館はいつ?」と催促されてしまいました。

行きの車内から撮影。「伊勢湾岸自動車道」です。みんな速いです。
運転しながら撮影してる奴もいるし・・・。
f0056266_21123010.jpg

[PR]
# by zc31s-zft | 2006-05-05 21:13 | 生活の薬

見つけた!

見つけちゃいました!ストライクゾーンど真ん中。満を持しての登場!?

RC-T4(ENKEI)です。
f0056266_22131263.jpg


いいですねー、これ。先程、本屋で「REV SPEED」誌に載ってて惹かれ、
帰って速攻blogにアップです。
ES-TARMACのたっくんさん!買い替えませんか??
これを購入するために、嫁に何を止めると言うかか思案中。

ただ、現在は18inchのみの設定で、17inchが遅れて発売。
RC-G4のグラベルは15inchのみの設定でこちらも惹かれる。
16inchのRC-T4が出たらどーしよー。ヤバイデス・・・。
[PR]
# by zc31s-zft | 2006-05-03 22:24 | 趣味の薬

正しい薬剤師の使い方

久しぶりに仕事の薬を更新。

いつも行ってる薬局の薬剤師。「いつもの薬ですね。お大事に」しか言わない。

・・・みなさん、こんな時はこうしましょう。以下の言葉を文頭に付けて・・・

【【あの~、お薬について聞きたい事があるんですけど、やっぱり先生より
 お薬の専門の薬剤師さんに聞いた方が良いかなと思って~】】

この言葉を付けるだけで、いつも同じ事しか言わない薬剤師が、自分の知りえ
る知識を振り絞ってあなたの質問に答えてくれるでしょう。

薬剤師の「基本的特性」として・・・(あくまで基本的。自分は属さない・・・多分)
1.知識はあるが、コミュニケーション下手で上手く伝えられない。
2.処方権が医者にあり、薬剤師の意見なんて殆ど通らない(・・・と思っている)
3.自分の答えられる範疇の回答しか用意できず、「解からない」と患者に言う
 のはプライドが許さない。

この特性を上手く利用した上記の言葉。一度お試しあれ!
[PR]
# by zc31s-zft | 2006-05-01 23:40 | 仕事の薬