仕事も趣味も薬漬け・・・


by zc31s-zft
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味の薬( 19 )

blog引越し

今までエキサイトを使って来ましたが、夜間の徘徊時にあまりにも
重い為、引越しを決意しました。
新blogの公開準備が整った為、興味のある方はこちらからどうぞ

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by zc31s-zft | 2006-05-17 00:45 | 趣味の薬
以前買った「ミサイルスイッチ」に致命的な弱点(配線が短いの)が発覚。
仕方が無いので別の品を購入、装着。
普通のトグルスイッチタイプの物で、これも蒼く光ります。
後方差込みタイプの物なので、ホットイナズマポケットは見えなく
なりました。盗難防止に一役買ってくれそうです(?)。
ただ、使用してるのはレーダーの電源とホットイナズマポケット。
スイッチ付きの物じゃ無くても良い気がするのだが、ここは自己満足。

インパネ周りがオレンジなのに、この部分だけ蒼いのは微妙だが。
配線を綺麗にまとめて、隠せたのでヨシトシヨウ。
(後ほどのテスト走行で、振動によるビビリ音発生確認。なんとかしよう)

○明るい時(ボケてる・・・)
f0056266_2335617.jpg


○夜間点灯時
f0056266_23351293.jpg

[PR]
by zc31s-zft | 2006-05-12 23:36 | 趣味の薬

見つけた!

見つけちゃいました!ストライクゾーンど真ん中。満を持しての登場!?

RC-T4(ENKEI)です。
f0056266_22131263.jpg


いいですねー、これ。先程、本屋で「REV SPEED」誌に載ってて惹かれ、
帰って速攻blogにアップです。
ES-TARMACのたっくんさん!買い替えませんか??
これを購入するために、嫁に何を止めると言うかか思案中。

ただ、現在は18inchのみの設定で、17inchが遅れて発売。
RC-G4のグラベルは15inchのみの設定でこちらも惹かれる。
16inchのRC-T4が出たらどーしよー。ヤバイデス・・・。
[PR]
by zc31s-zft | 2006-05-03 22:24 | 趣味の薬

やっぱり見た目

ホットイナズマポケットを装着したことで、レーダーの電源が取れなくなった
ので、コクピット右側のヒューズBOXから電源を取る事にしました。(写真①)
左下の「ぴよ~ん」となってる線がそれです。(スイフトはミニ平型ヒューズです)
ラインはダッシュボード右側を通して、ダッシュボード上にある線を
コルゲートチューブで保護してみました。単に見栄えだけ・・・。(写真②)
右足横の内張りを剥がして、配線の束を隠しました。ギリギリで入りました。

おまけ:ホットイナズマポケット装着時の様子。蒼く光ってます。(写真③)

写真①
f0056266_18562111.jpg


写真②
f0056266_18564824.jpg


写真③
f0056266_18571270.jpg


本日、ミッションオイルの交換をしてきました。 総走行距離:2450km
[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-21 18:59 | 趣味の薬

オカルト?

本日購入。広告のチラシに特売の文字を発見し。
こういった部類のチューンは今まで行わなかったが、少し冒険。
シガーソケットに挿すだけで燃費向上、パワー・トルクアップ!
そんなオイシイ話が・・・と思っていたが、某サイトで同効品が
結構良い様子。マイナスイオンも出るらしく、青色LED好きの自分には
格好の餌食になりました。
効果の程は「?」ですが、気持ち2,000回転付近のトルクの谷が無くなった
気がします。(2速加速でスムーズに伸びる様になった「気がする」)。
燃費は今後のお楽しみ。
f0056266_22201420.jpg


もう一品は、シガーソケットが上記のブツで埋まるので、増設する為に購入。
これも圧倒的に見た目重視。取り付け位置に悩み中&作業する時間が無い。
f0056266_22195254.jpg


購入価格:ホットイナズマ・ポケット  ¥7,000ちょっと
       シガーソケット  ¥3,000弱
[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-13 22:22 | 趣味の薬

これはいい!

以前注文していた「スズキスポーツ マッドフラップ」を装着!
装着自体は小一時間程度で終了。特に難しくも無く説明書通りで。
ただ、リアの装着はタイヤとのクリアランスが少なく、持ってるラチェットで
ギリギリ入らなかったので、一生懸命ナメない様に手でビスを締めました。
この一品も、機能性よりまず見た目重視!思った通り、リアビューが良くなった。
黄色いペラペラの物体付けるだけで、こんなにもカッコ良くなるなんて。
やっぱスイフト、最高です!
f0056266_2252051.jpg

[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-11 23:22 | 趣味の薬

プチチューン第二弾!

以前に撥水ガラスを標準装備して欲しいと書きました。
現時点で無い物は仕方ない。ワイパーを交換して対応する事に。
エボにも使用していた「PIAA SPORZAシリコート」に。
なんだか表に色々書いてありますが、払拭性能以前に「カーボン調」なだけで
購買意欲をそそられ、買ったのを覚えています。
実際の払拭性能は申し分なく、青空駐車の割には性能が維持される気が。
購入価格は¥3,100~¥3,300位で初期投資は多少かかるが見た目重視。
やっぱカーボンは良いわ~。
f0056266_1623141.jpg

[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-02 16:23 | 趣味の薬

蒼眼!蒼尻!

LEDチューン(?)を施しました。エボにも使ってた青色LEDをナンバー灯に、
新しく購入した4連青色LEDはポジション球に。(ナンバー灯は2連)
両方ともPIAAの製品で、3年使用していても切れる気配がありません。
光量も結構あって満足です。
ちなみに、ポジション球青化は車検×って聞きますが、ナンバー灯青化は?
やばい匂いはするが、ダメなら交換するまで。
f0056266_23442897.jpg
f0056266_23444585.jpg

[PR]
by zc31s-zft | 2006-03-31 23:44 | 趣味の薬

疲れ知らず

一昨日、奈良の友人に会いに片道1時間半のドライブをしてきました。
5速4,000回転で巡航。この回転数でもエンジンはうるさく無いし、
オーディオの音もしっかり聞こえる。直進安定性もまあまあ。
途中、滝の様な大雨に見舞われてワイパーHiにしても前が見えず。
出来れば撥水ガラスを採用して欲しかった。(昨日、早速撥水コート)
奈良に着いて、3時間後には帰路に着き往復250kmを走破。
・・・が、全くと言って良いほど疲れなかった。帰宅後もピンピン。
(翌日、起きたのは12時少し前。本当に疲れていなかったのか疑問)
毎回の如く思うが、本当に良い車です、スイフト。

中距離乗るのが分かっていたので、奈良行きの前に1,000km点検。
エンジンオイル交換(スズキ純正)した。ミッションオイルは3,000km位
でやる予定。
あと、飛び石・泥はねが気になったので、スズキスポーツのマッドフラップを
発注。「取り付け自分でするやろ?」と言われ、多少の値引き。
スズスポの純正アクセの値段は工賃込みと言うの、初めて知った。
[PR]
by zc31s-zft | 2006-03-19 00:47 | 趣味の薬

ようやく・・・

昨日、1,000km達成しました。意外に時間がかかりました。
今後は徐々に回転数も上げられるし、一番おいしいと思われる
4,000~5,000回転も体験できる。
その前にまず、ミッション・エンジンオイルを交換に行かなきゃ。
今回は全て純正で済ませておこう。
今の所、ダッシュボードやその他からの異音はして来ない。
1,000km走った今も、運転をする楽しさは買った時と変わらない。
むしろ、回転数を上げて走れてる分、楽しい気がする・・・。
f0056266_22444665.jpg

[PR]
by zc31s-zft | 2006-03-13 22:44 | 趣味の薬