仕事も趣味も薬漬け・・・


by zc31s-zft
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活の薬( 10 )

やっぱ無理

昔から人混みと言うものが嫌いな自分。
「順番待ち」が嫌いでは無く、待ってる時間が勿体無い。
そんな自分が、子供の日くらい父親らしく家族でお出掛けを企てる。
行き先は「名古屋港水族館」。子供も大賛成。

・・・・。
行き先変更。駐車場どころか、かなり手前の右折レーンから大渋滞。
右折地点の信号まで軽く500mはある。
子供たちを何とか説得し、「海南 こどもの国」とか言う公園に。
アスレチックで遊んだ子供はとりあえず満足。
でもしっかり「水族館はいつ?」と催促されてしまいました。

行きの車内から撮影。「伊勢湾岸自動車道」です。みんな速いです。
運転しながら撮影してる奴もいるし・・・。
f0056266_21123010.jpg

[PR]
by zc31s-zft | 2006-05-05 21:13 | 生活の薬

きゃ~

久しぶりにフリーの休みが出来たので、スロットに行ってきました。
・。
・・。
・・・。
結果は散々。スズキスポーツのダウンサス買えたかもー。
密かに勝って、その勢いで注文しようと思ってたのに。
[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-27 15:33 | 生活の薬

スポーツの春

以前、趣味が多いと書きましたが、実はソフトバレーボールなるものも
やっています。「4人制でバドミントンコート位の大きさでゲームをします。
ネットの高さは2M!」ルール等はバレーボールとほぼ(?)同じです。
4人制でも男女混合が基本で、主にスポーツ振興の一環として広められて
いて、ボールは大きく、柔らかいゴムの物を使用するので腕が痛くなる事も
無いです。

自分は高校の時にバレー部だったので、このソフトバレーにはまりまくって
ます。県内でも様々な場所で大会が開かれており、参加しています。
運動不足のお父さん、お母さんも楽しく始められる事間違いなし!
[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-19 00:49 | 生活の薬

入園式

今日は下の娘の入園式。天気も良くて穏やかな日で何よりでした。
子供の成長が、入・卒式に感じられる・・・年を取っている自分に気づく一瞬・・・。
家族の成長と同じ位、自分も成長してるのだろうか。
f0056266_23471424.jpg

[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-07 23:47 | 生活の薬

まいった!

23日、友人・後輩と一緒にゴルフに行った。
以前に一度まわった事のあるコースで、そんなに難しいイメージが
無かったが、結果は散々だった。1年ぶりの3ケタ叩いてしまった。
スコアが悪かった原因として・・・
1.距離が全体的に長い。
2.プレイング4が少なく、打ち直しが多かった。
3.カップの位置が難しく、殆どが奥に切ってあったのでパット数がかさんだ。

他の2人も「絶対リベンジ」を誓って、ゴルフ場を後にした。
[PR]
by zc31s-zft | 2006-03-24 23:27 | 生活の薬

右の人。

今週、金・土・日・月曜に近くで日教組の大会(?)があるそうな。
数日前から、日の丸掲げた拡声器付きのバスが数十台連なって
走っている。国道&近辺の道路は渋滞しまくり。
おかげで、日曜に通りたかった道路が恐らく渋滞するので、迂回を
せざるを得ない。機動隊なんかも信号置きに立っていて物々しい。
どーでも良いけど、俺の生活の邪魔だけはしないでくれ。
[PR]
by zc31s-zft | 2006-02-24 23:47 | 生活の薬

信州最高!

11日・12日と泊まりで長野にボードに。
岐阜とは大違いの雪質で大満足。今回は初めて「尻パット」を購入し、
こけても痛くない様に準備して行ったが要らない位雪が柔らかかったです。
あっという間に終わってしまったので写真すら撮らずに帰ってきてしまった。
22日のスイスポ納車まで、こんな楽しい事ばかりだったら良いのにな。
[PR]
by zc31s-zft | 2006-02-15 00:16 | 生活の薬

親の誤診

先日の子供の発熱は受診の結果「中耳炎」だと言う事。
同時に風邪もひいた様で、熱が上下したようです。
本人は「耳の違和感」や「痛み」が全く無かったと言っており、
元気に走り回っています。

子供の発熱の時は、何が原因か本当に判らないです。
小児科のDr.は、おなかを少し診察した後、直ぐに耳を診察したらしい。
う~む。さすが小児科の医者って感じか。精進します。
[PR]
by zc31s-zft | 2006-02-02 01:03 | 生活の薬

発熱!

一昨日から上の子が熱を出す。
37℃台から本日39℃の大台へ突入。インフルエンザの可能性大。
明日、朝一番で病院に行くようにしなきゃな。でも本人いたって元気。
[PR]
by zc31s-zft | 2006-01-30 23:33 | 生活の薬

blog開設

以前より気になっていたblogとやら・・・。今日を境に始めてみる事にする。
訪れたみなさんの少しでも役に立つことを願って・・・。
[PR]
by zc31s-zft | 2006-01-30 00:01 | 生活の薬