仕事も趣味も薬漬け・・・


by zc31s-zft
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きゃ~

久しぶりにフリーの休みが出来たので、スロットに行ってきました。
・。
・・。
・・・。
結果は散々。スズキスポーツのダウンサス買えたかもー。
密かに勝って、その勢いで注文しようと思ってたのに。
[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-27 15:33 | 生活の薬

やっぱり見た目

ホットイナズマポケットを装着したことで、レーダーの電源が取れなくなった
ので、コクピット右側のヒューズBOXから電源を取る事にしました。(写真①)
左下の「ぴよ~ん」となってる線がそれです。(スイフトはミニ平型ヒューズです)
ラインはダッシュボード右側を通して、ダッシュボード上にある線を
コルゲートチューブで保護してみました。単に見栄えだけ・・・。(写真②)
右足横の内張りを剥がして、配線の束を隠しました。ギリギリで入りました。

おまけ:ホットイナズマポケット装着時の様子。蒼く光ってます。(写真③)

写真①
f0056266_18562111.jpg


写真②
f0056266_18564824.jpg


写真③
f0056266_18571270.jpg


本日、ミッションオイルの交換をしてきました。 総走行距離:2450km
[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-21 18:59 | 趣味の薬

スポーツの春

以前、趣味が多いと書きましたが、実はソフトバレーボールなるものも
やっています。「4人制でバドミントンコート位の大きさでゲームをします。
ネットの高さは2M!」ルール等はバレーボールとほぼ(?)同じです。
4人制でも男女混合が基本で、主にスポーツ振興の一環として広められて
いて、ボールは大きく、柔らかいゴムの物を使用するので腕が痛くなる事も
無いです。

自分は高校の時にバレー部だったので、このソフトバレーにはまりまくって
ます。県内でも様々な場所で大会が開かれており、参加しています。
運動不足のお父さん、お母さんも楽しく始められる事間違いなし!
[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-19 00:49 | 生活の薬

オカルト?

本日購入。広告のチラシに特売の文字を発見し。
こういった部類のチューンは今まで行わなかったが、少し冒険。
シガーソケットに挿すだけで燃費向上、パワー・トルクアップ!
そんなオイシイ話が・・・と思っていたが、某サイトで同効品が
結構良い様子。マイナスイオンも出るらしく、青色LED好きの自分には
格好の餌食になりました。
効果の程は「?」ですが、気持ち2,000回転付近のトルクの谷が無くなった
気がします。(2速加速でスムーズに伸びる様になった「気がする」)。
燃費は今後のお楽しみ。
f0056266_22201420.jpg


もう一品は、シガーソケットが上記のブツで埋まるので、増設する為に購入。
これも圧倒的に見た目重視。取り付け位置に悩み中&作業する時間が無い。
f0056266_22195254.jpg


購入価格:ホットイナズマ・ポケット  ¥7,000ちょっと
       シガーソケット  ¥3,000弱
[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-13 22:22 | 趣味の薬

これはいい!

以前注文していた「スズキスポーツ マッドフラップ」を装着!
装着自体は小一時間程度で終了。特に難しくも無く説明書通りで。
ただ、リアの装着はタイヤとのクリアランスが少なく、持ってるラチェットで
ギリギリ入らなかったので、一生懸命ナメない様に手でビスを締めました。
この一品も、機能性よりまず見た目重視!思った通り、リアビューが良くなった。
黄色いペラペラの物体付けるだけで、こんなにもカッコ良くなるなんて。
やっぱスイフト、最高です!
f0056266_2252051.jpg

[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-11 23:22 | 趣味の薬

入園式

今日は下の娘の入園式。天気も良くて穏やかな日で何よりでした。
子供の成長が、入・卒式に感じられる・・・年を取っている自分に気づく一瞬・・・。
家族の成長と同じ位、自分も成長してるのだろうか。
f0056266_23471424.jpg

[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-07 23:47 | 生活の薬

プチチューン第二弾!

以前に撥水ガラスを標準装備して欲しいと書きました。
現時点で無い物は仕方ない。ワイパーを交換して対応する事に。
エボにも使用していた「PIAA SPORZAシリコート」に。
なんだか表に色々書いてありますが、払拭性能以前に「カーボン調」なだけで
購買意欲をそそられ、買ったのを覚えています。
実際の払拭性能は申し分なく、青空駐車の割には性能が維持される気が。
購入価格は¥3,100~¥3,300位で初期投資は多少かかるが見た目重視。
やっぱカーボンは良いわ~。
f0056266_1623141.jpg

[PR]
by zc31s-zft | 2006-04-02 16:23 | 趣味の薬