仕事も趣味も薬漬け・・・


by zc31s-zft
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これも仕事!?

最近、うちの店のスタッフが3連荘でミスをして、店長の自分としては
非常に気になり、夜飯食いながら色々話をした。
ここ2ヶ月くらい、人員不足で少々キツめのシフトを余儀なくされていたので
疲れも溜まっているかなと思い、慰労の意味も含めて。

まぁ、結局は犯したミスを単なるミスとして再発防止に役立てていなかった為
連発でミスってしまったらしい。
一つのミスは、次のミスを防ぐ手立てを考えるチャンスでもあると話し、
せっかくのチャンスを自ら潰さない様にエールを送った。
[PR]
# by zc31s-zft | 2006-02-28 23:59 | 仕事の薬

右の人。

今週、金・土・日・月曜に近くで日教組の大会(?)があるそうな。
数日前から、日の丸掲げた拡声器付きのバスが数十台連なって
走っている。国道&近辺の道路は渋滞しまくり。
おかげで、日曜に通りたかった道路が恐らく渋滞するので、迂回を
せざるを得ない。機動隊なんかも信号置きに立っていて物々しい。
どーでも良いけど、俺の生活の邪魔だけはしないでくれ。
[PR]
# by zc31s-zft | 2006-02-24 23:47 | 生活の薬

到着!

f0056266_012487.jpg
ついに来ました、スイフトスポーツ!予定通り、22日納車でした。
3年位の付き合いだったエボ4、ハイパワーターボ・4WDの面白さを
堪能させてくれました。(と言っても、公道じゃとても堪能しきれない。)
別れを惜しみつつ、でも気持ちはスイフトにまっしぐらでした。

昨日と今日で200km程走りましたが、実に良い車です。
雑誌、掲示板、ブログ等での評価がそのまま当てはまります。
「運転が楽しい」という気持ちを久しぶりに感じました。
どこでも言われている事ですが、ハンドリングは素直で、
シフトフィールは軽くて、でもきちっと収まる感じで非常に良い。

今は慣らし中で3000回転目安にリミットを設けているが、
それでも十分に車の良さを感じることが出来る。
今度の車は長く乗れそうな気がする・・・。(乗らなきゃいけない
[PR]
# by zc31s-zft | 2006-02-23 23:37 | 趣味の薬

今年は・・・

インフルエンザ、流行りませんでしたね。去年と比較して。
12月、1月とタミフルの出庫数は良い感じでしたが、今月に入って激減。
その原因に、流行したのがA型だったのと、ワクチンが型にはまったと
みています。
B型の患者はほとんど見てないし、今後暖かくなればこれ以上流行る事は
無いでしょう。

ちなみに、タミフルと幻覚・妄想・自殺企図の副作用については
あまり神経質にならなくても良さそうです。
もともと、高熱の出るインフルエンザは幻覚・幻聴を来たし易いです。
あくまで個人的な意見ですが・・・。
[PR]
# by zc31s-zft | 2006-02-21 23:35 | 仕事の薬

フライング!

昨日、スイスポに付ける予定のCDデッキを購入店に持って行った。
車を止めると、いつもの展示車の向こうの方に一際目立つ黄色い車、発見!
紛れも無く、22日納車のマイ・スイフトスポーツだった。

少々フライングだが、どうしてもシフトの感触とレカロのすわり心地が
気になっていた(試乗車はATでOP無し)ので断りを入れてから
乗り込んで触ってみた。
シフトは適度な硬さで適度なストローク。今のエボ4と大差無い感じ。
レカロは他のインプレ同様、硬めで狭い(自分には丁度良い)。

乗りたい気持ちが加速しただけだった。家族と一緒に寄った為、
その後の予定に縛られ、後ろ髪を引かれる思いでその場を離れた。

※ちなみに17日19時頃、販売店よりTELあり。
 「持ち込んだデッキ、片方から音が出ないよ」と。
 HDDナビ or CDデッキ購入計画発動!!
[PR]
# by zc31s-zft | 2006-02-17 23:17 | 趣味の薬